座長と演者の先生方へ(シンポジウム・一般口演)

分 類 口演時間
シンポジウム 発表時間:15分
一般演題 発表時間:6分、質疑応答:2分以内

1.座長先生へのお願い

  • ご自分の担当開始15分前までに次座長席にお越しください。
  • 質疑・応答に関しては、1演題2分以内に収まるようにご協力願います。(一般口演)

2.演者の先生へのお願い

一般演題の演者ならびに共同開発者は、学会の会員であることが原則です。未入会の方は事前に下記学会事務局までお申込みください。
 【日本口腔顎顔面外傷学会事務局】
千葉大学医学部付属病院 歯科・顎・口腔外科内
日本口腔顎顔面外傷学会事務局 坂本洋右
〒260-8677 千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1
TEL/FAX:043-226-2300 E-mail:sika-koukugeka@office.chiba-u.jp
  • 次演者の方は、発表20分前に次演者席へお着きください。
  • 発表時間は、講演終了時間1分前に黄色ランプ、終了は赤ランプでお知らせいたします。
PCプレゼンテーションについて

・発表形式

  • 本会は事務局にてご用意するパソコンをお使いいただきます。投影枚数に制限はありませんが、発表時間を必ずお守りください。
  • 発表形式はすべて、PCによる発表(1面)のみとなります。
  • 本学会で対応するアプリケーションソフトはWindows版Microsoft PowerPoint2003/2007/2010/2013です。
  • 発表データはUSBメモリー、CD-Rでお持ちください。
    尚、万一のトラブルに備え、バックアップデータを記録したメディアをご用意ください。
  • 動画の制限はありませんが、PowerPointに貼りつけている動画・音声は、Windows Media Playerで再生できるように作成してください(拡張子.wmv推奨)。PowerPointのファイルと動画のファイルは必ず同じフォルダにお入れください。また、バックアップ用としてご自身のノートパソコンもご持参いただくことをお勧めいたします。
  • 発表データは、口演終了後に主催者が責任をもって消去いたします。

【ノートパソコン持ち込みの場合】

  • Macintoshおよび動画を使用される方は、ご自身のPCをお持ちください。
  • モニター出力端子」にMini-D-Sub15pin3列コネクター(通常のモニター端子)が装備されているものに限ります。タブレット端末での発表はご遠慮ください。

・当日の流れ

  • 発表開始時間の60分前までにPC受付(A会場前)にてデータ登録、動作確認をしてください。記録媒体にてお持ちいただいたデータは、オペレーターがネットワークサーバーにコピーし、各会場のPCに転送します。尚、コピーしたデータは、発表終了後に主催者が責任をもって消去いたします。
  • PC受付におけるデータの修正はご遠慮ください。

・発表データ作成についてのご留意点

  • 発表データはUSBメモリー、CD-Rでお持ちください。
    CD-Rでお持ちいただく場合は、必ずファイナライズされた状態でご持参ください。尚、万一のトラブルに備え、バックアップデータを記録したメディアをご用意ください。
  • 本学会でご用意しておりますコンピューターのOSとアプリケーションは以下の通りです。
    OS アプリケーション
    Windows7 Windows版Microsoft PowerPoint2003/2007/2010/2013
  • フォントは文字化けを防ぐため下記のフォントにて作成してください。
    日本語 MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英語 Arial, Arial Black, Century, Cemtury Gothic, Times New Roman
  • 画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。
  • お持ち込みのメディアは最新のウィルス駆除ソフトで事前にウィルスチェックを行ってからお持ちください。

3.事後抄録の提出

原則として演題登録時の抄録を使用いたします。登録時の抄録に変更が生じた場合に限り、運営事務局まで以下のE-mailにてお送りください。
提出期限 E-mailアドレス
2015年7月31日(金) oralsurg@wakayama-med.ac.jp